0130JK感想

JK…上越国際でした。

女子高生とスキーとかそんな楽しいことじゃないですよ←


では本題

朝5:00過ぎに出発
練馬IC入り口からスキーやボードを積んだ車がもりもり乗ってく。
6:00には高坂抜けたかったけどなんと東松山付近で事故渋滞><
なんでも車5台とか。

渋滞の中で別の事故もあったらしく高坂手前で足止め。


やっとこさ抜けて快調に走れた。
沼田出口がこんでました。
尾瀬やたんばらかな?


水上(苗場)過ぎると車も減って順調に塩沢石内IC(9:00)
ホテル前アネックスは駐車場1kかかる上に電車組と混ざり混雑しそうだったので大沢に駐車。
道中も除雪が行き渡り安心でした。

大沢ゲレンデは雪が水っぽかったけど空いてたし広い。
少し滑って当間ゲレンデへ。
あいにく雲が多く佐渡までは見えなかったけど山々がきれいでした。
雪質も良いし混雑も無い。
スキーヤーボーダー共うまい人が多く安心。
移動用のリフトや時間さえ気にならなければ当間で滑るのがいいですね。


狭いコースの真ん中に座り込むボーダーとか邪魔だよね。
残念ながら下部のコースにはいましたが…。


有名なおしるこを食べに移動。
リフトって上るために使うものだと思ってたけど移動に使うのねw


当間からのアクセス悪いけど食べ物としてはくっそ美味いです。

おしるこ後は色んなコース巡り。
別当は腕に自信が無い人は近づかない方がいいです。
挑戦してみたけど恥ずかしい滑りを見せてしまいました。


また当間に戻り滑り込む
連絡リフトが15時に止まってしまうので大沢へ早めに戻り締め。
15時には大沢も混んできたし体力的にも早めに切り上げて温泉入って帰宅。

帰りは渋滞もなくスムーズでした。
今回個人的には足をそろえる感覚がつかめてきて手頃な斜度のコースならパラレルっぽくなってきたと思います。


2月はどこ行こうかな…。
年内あと3回行けるかな…。